関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2014年5月終了時点資産状況
ポートフォリオ

2014年5月終了時点資産状況

日本ダービーの予想に集中したいので、日曜分を土曜の昼間に書いております。3歳牡馬の生涯一度の夢舞台を見に行きますんでね。イギリスの首相チャーチルが「ダービー馬のオーナーになるのは一国の宰相になるより難しい」とも言ったとされるレースです。

競馬の魅力というものは調教師、騎手、生産者、馬主という多岐にわたるドラマと、ブラッドスポーツと言われるような血のドラマに面白さがあると思います。今年のダービーは特に人や血のドラマがあって面白いレースだと思います。生で楽しみたいと思います。

さて、6月になりましたので、5月終了時点の資産状況を確認してみます。

スポンサードリンク
140601.png

  13/2 14/1 14/2 14/3 14/4 14/5 14/6
国株 2.9 3.3 3.2 3.2 3.3 3.3 3.3
先株 31.1 39.7 37.4 38.0 38.0 37.9 37.9
新株 9.6 9.4 8.8 9.0 9.0 9.1 9.2
国債 5.6 6.0 9.1 9.0 9.0 9.0 9.0
先債 45.3 35.8 35.7 34.8 34.7 34.5 34.1
新債 2.8 2.9 2.9 3.0 3.1 3.2 3.3
国R 0.2 0.2 0.2 0.3 0.3 0.3 0.3
先R 0.2 0.2 0.2 0.3 0.3 0.3 0.3
金  2.3 2.4 2.5 2.5 2.5 2.6 2.6
※単位は全部%

リターン 7.0→7.2→7.1→6.9→7.3→7.7→7.7
リスク 12.7→13.5→12.9→13.1→13.0→13.0→13.0
シャープレシオ 0.55→0.53→0.55→0.53→0.56→0.59→0.59

変化は新興国がここのところ好調で比率が大きくなりつつあることでしょうか?まぁ、5月はたんたんと積み立てただけですので変化なしは正常だと思います。6月はボーナスがありますので、それで比率が変化する可能性が高いと思います。
スポンサードリンク
よろしければシェアお願いします
フォローする
follow us in feedly
関連記事

2 Comments

ふわわた says..."あれこれ考えましたが…"
>3歳牡馬の生涯一度の夢舞台を見に行きますんでね

羨ましい…すごく羨ましいです。
僕はTVで見るしかありませんから。

僕も土曜日に色々と考えましたが、結局は自分の好きなショウナンラグーンを単勝で応援しました。(結果は言わずもがなですが)

結果は出ませんでしたが強い競馬をしていたと個人的には思います。





2014.06.01 19:42 | URL | #- [edit]
garboflash says..."No title"
コメントありがとうございます。

人が多く上位2頭で決まったのはわかりましたが、
3着の馬が見えていない状態でした。
帰宅してレースを見直してみましたが、
ショウナンラグーンは青葉賞同様おそらく最速上がりで、突っ込んできててかなり強い競馬しています。

昼過ぎから東京競馬場で見てましたが、前に行かないと話にならない状態の馬場でしたので。
上位2頭が菊花賞出てこない可能性が結構ありそうですので、
菊花賞ではかなりいい勝負になると思います。

競馬を見始めたのは97年からですが、
ちょうど初めて好きになった牝馬がメジロドーベルでした。
孫がここまで走ってくれるのは本当にうれしいです。
2014.06.01 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/132-f4b9f329
該当の記事は見つかりませんでした。