fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 日記 > Majiで発狂する5秒前
日記

Majiで発狂する5秒前

sindoi-20171018.jpg

いろいろあった広末さんの代表曲といいますと、「大好き」と「Majiでkoiする5秒前」ですね。そりゃ学校の怪談とかに出ていた当時はヤバいレベルの容姿でしたので、歌手デビューとなりますと竹内まりやとか岡本真夜が曲を作ってくれるわけです。

まぁ、私は97年ごろですとELTの持田香織が好きでしたけどね。

そんな広末のデビュー曲をタイトルでいじるレベルで仕事が大変な状況になりました。
※前日の日付またいだ帰りの途中で書いた文章ですので、ぶっ飛んでいることをご了承ください。

スポンサードリンク
ことの発端は土曜の休日出勤。次の日は出れないというBさんの作業(私の専門外)の依頼を受けました。ただ、前日の時点で私に頼んだ作業の準備を慌ててしていて嫌な予感はしていたのです・・

日曜の夜でしたが残された手順やメモ見てもうまくいかない。用意していないといけないものを探し出して、なんとか朝までに終わらせてそのまま始発で帰宅しました。

すると月曜の昼過ぎに電話がかかってきて、私の作業範囲外で他のトラブルがあり、人が足りないということで休みなのに出勤。流石に早く帰っていいということになりましたが、状況が悪化していて翌日始発の電車で出勤する羽目に。

そして火曜の21時頃にようやく収束したわけですが、本来火曜までにやるべき作業が終わらず、時間も平日会議等で取れないため残りをBさんと今週の土曜やることに。

ちなみに月曜のトラブルで電話してきたのもBさん。火曜に日曜の作業結果を確認してやらなきゃいけないことがまだあったといいだしたものBさん。

いや~マジで発狂しそうになりましたね・・

トラブルが起きてる状況で、専門でもない作業もやらされてるわけですが、Bさんは私よりキャリアが倍でその筋の専門家名乗ってるんですよ。専門外の私が「これおかしくないですか?」といって思考停止で固まられると困るわけです。

立場的に上の人間(Bさん)が決断できないし、会議時間も長引かせる要因にもなってるため私のストレスが日々日々貯まっていってる状況です。

そりゃわかんないこと聞かれたり、確認事項で時間かかるのは仕方ないと思いますが、流石にここまで時間泥棒されるとねぇ。

協力会社の人が逃げ出したくなるような職場であるということがよくわかる今日この頃です。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/1455-48ef24ad
該当の記事は見つかりませんでした。