関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 節約 > ふるさと納税 > 金欠時にこれは助かる!大阪府泉佐野市のふるさと納税の商品(熟成肉「本熟」黒毛和牛やわらか切落し1.8kg)が届きました
ふるさと納税

金欠時にこれは助かる!大阪府泉佐野市のふるさと納税の商品(熟成肉「本熟」黒毛和牛やわらか切落し1.8kg)が届きました

izumisano-jyukuseiniku-honjyuku-20180123.png

現在使用しているデスクトップ一体型のPCが購入してから7年半となりました。

今まで一度も故障なく今もIE以外はサクサク使用できているためiTuneのデータとかも置きっぱなしにしているわけですが、流石に購入してから8年目に突入する今年に新しいのを購入した方がいいかなと。

ということで思い切って10万ちょっとのPCを年明けに購入しました。

ボーナスから結果的に使わない形になった数万と、なぜ10年前入れたかわからない32000円の定期が満期になった分で5~6割方ねん出できていますが、残りをどうするかという状況。

マクロミルのポイント結構たまってそこからもねん出しようとしていますけど、なるべくあまり使わずにやりくりで乗り切りたい状況。となると節約となるわけですね。

そんな金欠ぎみの月に先月申し込んだふるさと納税が早くも届きました。申し込んだのは大阪府泉佐野市の熟成肉「本熟」黒毛和牛やわらか切落し1.8kgです。これで節約できるので助かるというのが正直なところ。

昨年の記事 >> ふるさと納税の商品(大阪府泉佐野市 国産牛小間切落とし超ドカ盛1.5kg)が届きました

昨年も泉佐野市で申し込んだのですが、真空パックで届いたのは解凍が結構時間かかったんですね。ということで、量も昨年より多くて真空パックじゃないものをチョイスしました。

スポンサードリンク

熟成肉「本熟」黒毛和牛やわらか切落し1.8kg


izumisano-1-8kg.jpg
jyukuseiniku-20180123.jpg

450g×4パック入りの合計1.8kgでした。

だいたい半日もすれば千切れるぐらい解凍されます。完全解凍ならば1日ぐらかかるかも。

1パック使い切りましたが、煮てもよし焼いてもよしです。肉も確かに普通の牛肉よりもいい感じがします。これが熟成肉のレベルなのでしょうか?

ひとまず解凍開始して3日で使い切りました。肉以外のかさましの量を増やせば4食分ぐらいは使えるのではないかと考えます。

それにしても自炊やると確かにお金が減るペースは遅くなるなというのを実感できます。引っ越してからスーパーが遠くなりましたので、なかなか自炊やらなくなっていました。

節約が必要且つふるさと納税の商品を消費しないといけない状況でようやく自炊の良さを思い出すことができました。

2月中までは自炊回数増やして節約を心がけようと考えています。
スポンサードリンク
よろしければシェアお願いします
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/1555-89e1f932
該当の記事は見つかりませんでした。