関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 国内株式 > iphoneを修理に関して思ったこと
国内株式

iphoneを修理に関して思ったこと

また書き換え途中で突然画面が更新されてまっさらに。二画面開いているとそうなる仕様なんでしょうか?

さて、初旬に寝込んでしまいやらなければならない用事がたまってました。土曜日にそれをこなし、日曜日に机の組み立てをやって、残りは明日の朝机の燃えない残骸廃棄と頭が痒いの皮膚科に行くの2点くらいです。

ただし、来週から結婚式やら知人BBQに行くので土曜1日丸っとつぶれる予定。土日のんびり過ごしたくなってくるので、帰省しないお盆のころは引きこもっているかもしれません。

さて、昨日修理出していたiphone5が却ってきました。電源ボタンが効かなくなる製品不良だったようです。同じ症状の方は携帯会社か修理してくれるとこに行った方がいいと思います。といっても、電池の減りも最近早いような。何とか6がでるまで耐えてほしいです。

修理から返却まで修理してくれるショップに行ったのですけど、待ち受けは画面に情報を入力すると、修理の内容からバックアップの希望まで見てくれます。引き取ってもらった時はそこまで混んでなかったので待つ時間は短かったのですが、取に行く今回は人がとにかく多く画面で見たらまさかの150分待ち。

電話番号を入力していったん家に帰ろうと歩いて10分経ったらいきなり電話がきて順番が来ましたw 何のための150分待ち表示だよと思いました。ただ、その後は修理の引き取りなのですぐ返品してもらいました。

どうやら150分待ちは1人5分で計算しているからのような気がしました。ともあれここまで整えているショップは中々好感が持てます。

この辺の業務を扱っている会社ってどんな会社なのだろうということで色々と調べてみたらベルパークという会社らしい。上場しているようなので株価の値動きを見てみました。

スポンサードリンク
berupark.png

上場した最初はTOPIX、NIKKEIに負けておりましたが、ここ最近はずーっと好調のようです。ただ、突然跳ね上がったりしているのは気になりますけど。

ともあれ業務がら顧客を待たせる可能性が高いのですが、きちんとした対策をしているというのは好感が持てます。日本はiphoneのシェアが高く、ここ数年はそうは変わらないと思われますので、今後主要な地方都市への拡大も見込めるので、中々いい会社といえるのかもしれません。

こうやって実際に体験した会社が魅力的な投資先だと、買ってみてもいいのかなとも思えます。まぁ、もう少しこの会社については調べてみようと思います。
※あくまでも投資は自己責任で、現時点で投資推奨銘柄ではありません。
スポンサードリンク
よろしければシェアお願いします
フォローする
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/183-7a3bd9f6
該当の記事は見つかりませんでした。