fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 日記 > FXで有り金全部溶かした人に似た顔が周りで増えてます
日記

FXで有り金全部溶かした人に似た顔が周りで増えてます

img_6.jpg
残業しすぎて、給料は増えたがしんどい人の顔。いや、ほんまに泣きっ面にファービーですよ。そのうちアビャーやチョリースとか言い始めるかもしれません。

最近愚痴が多くなっておりますが、自分がやってる仕事で他のメンバーがやばい感じです。自分も相当ガタがきているので、キリのいい7月耐え抜く目標で踏みとどまっている感じがします。現状の仕事の様子は以下の通りです。


  • 「あぁ、もう17時か」といかにも残業します的な発言を誰かしらしている。
  • 他の人のメールの誤字脱字が明らかに多い。
  • 最年長の人間はそれが普通に5ヵ所位あるメールを今日見たので正直病院行った方がいい
  • 打ち合わせの日にちを間違えて開始30分前に電話で連絡してくる人間がいる。
  • 昼からやってくださいとメールを出した五分後に作業をやる人間がいる。

という感じで残業代は増えるものの仕事に対するモチベーションがただ下がりです。

いや~来月は多少は落ち着くと思うんですが、いつ夏休みが取れるのか不透明過ぎて困る状況です。実家からは夏休み取れたら帰ってこいと言われてますし。

スポンサードリンク
そういう同じ仕事をする人間の中で、出張が増えております。しかも往復5時間クラスの日帰り出張が。これが週の半分です。遠方に出てますから出張代が割り増しになるのです。深夜のタクシー料金みたいなものです。

私はクレジットカード口座にあまりお金を入れたくないので、出張旅費や通勤費だけが振り込まれる設定にしているのです。ですので出張を増えるとクレジットカードの支払い分を振り込まずに済むので楽なのです。

しかし、最近考えが変わってきました。出張代の割り増し分って命を削っている分のお金じゃないのか?と。

奇しくも半年くらい前に、残業無茶苦茶しまくった時の給料を見て驚いた後、先輩が「これは命を削ってもらった金なんだよ」といいました。最近その気持ちがわかった気がします。あぁ、早く平和にならないかなぁ。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/186-c7c7da22
該当の記事は見つかりませんでした。