関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 日記 > オリンピック中継を見て思う
日記

オリンピック中継を見て思う

記録的な積雪でまさか私鉄やJRまで止まることになるとは。
去年の成人式の日も昼過ぎから積もりだしたが、
土曜日11時頃の時点でこんなに積もるとはお思わなかった。
福岡でもここまで積もったこと見たことがなかったような。
ともあれ路上の雪はまだ解けてないため、
明日の朝のごみ出しと通勤がおもいやられる。

さて、特に土曜昼からは外に出れる状況ではなかったため
どうしてもテレビを見ることになる。
ちょうど五輪が始まったわけですが、スノーボードやアイスホッケーとか
実際に見ると面白いですね。

ちょうど今の時期だとプロ野球のキャンプの情報を例年なら伝えまくりですが、
不発に終わった、ハンカチや中畑、ソフトボール出身者とかを見ると、
そんなのに時間を割くより毎年ウインタースポーツに
スポーツニュースの時間を割いてほしいものです。
欧州サッカーはだいたい土日(あるいは週中もあります)だけですし、毎日やってるわけではありませんから。

もっともスポーツマスコミはキャンプ取材で費用が出るから、
取り上げているという面もあるでしょうけど。
※あとプロ野球の企業の中にマスコミが入っているのもあるでしょう。
 それに日経を除くと何かしら野球関連に絡んでいる。

ソチオリンピックに出場した人たちは働きながら出てる人もいるわけです。
こういった人たちにTOTOの助成金をもっと使ってよいと思います。
乱立する野球団体にTOTO助成金を各団体に払ってるのは異常だと思いますがね。

夏冬問わずオリンピック種目を支援しているスポンサー企業とかにも頑張ってほしいものです。
鎌倉投信といういい会社に投資するアクティブファンドがありますが、
こういうのも指標にしてもらいたいものです。
ロンドンオリンピックで競泳の松田丈志を支援していたドラッグコスモスは
これからも頑張ってほしいです。
ミスターマックスやトライアルは関東にもあるので、関東進出しないかな。
無理はしてもらいたくありませんが。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/20-65e4c2a9
該当の記事は見つかりませんでした。