FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > ブログ運営 > 札幌に行ったので、金村圭介さんに会ってきた
ブログ運営

札幌に行ったので、金村圭介さんに会ってきた

2d021b747a003a0c17370576901cc890_s.jpg

先日出張で札幌に行く機会がありまして、代休消化を合わせて何日か滞在したので、Time is money キムのセミリタイア日記の金村圭介さんにお会いしてきました。

相互してもらっているgarboflashさんと会ってきた

かれこれ金村さんのブログを読み始めて5年以上は経過していると思いますけど、セミリタイアされる前は福岡に住まわれてました。

スポーツ観戦が趣味ですので話も合うかと思いまして、思い切って誘ってみたらOKでした。

さしでブロガーと話をするのは初めてでしたが、2時間半楽しかったです。

スポンサードリンク

途中から9割方サッカーと野球の話ばかりでしたが


金村さんもブログで書いてますが、途中から9割方サッカーと野球の話になってしましたが、それ以外も福岡のどこに住んでいたのかとか、投資、セミリタイアなどについて話をしました。

札幌市の様子とか気候とかも聞けてよかったなと。

福岡に住んでたということで、どこに住んでたか聞きましたがわたしの予想とは違った場所でした。

サッカーや野球の話が盛り上がったのは、去年の時点で現神戸の古橋のやばさに気付いているブロガーなだけあって知識が半端なかったからです。

金村さんはコミュ障とおっしゃってますけど、個人的にはそんな感じの人じゃないという印象です。

むしろ第一印象としてはストイックそうな感じがしました。

ほかのブロガーとの交流は刺激になる


これまでもオフ会的なものに参加したりしましたが、やっぱりほかのブロガーとの交流は刺激になるなと思いました。

どうしてもわたし個人の視点はある程度偏ってしまいますので、ほかの方の話とかを聞いて考え方を修正するというのは必要だなと思いますね。

まぁ、わたしの場合人と交流するまでに、壁を取っ払うことの障害が大きすぎるのでなかなか動かないのですが。

ともあれ今回は金村さんにお世話になりました。

また札幌に行く機会がありましたら、お会いしたいなと思いますのでその時はよろしくお願いします。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2074-4770eedd
該当の記事は見つかりませんでした。