fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > インデックスファンド > 野村7資産バランス為替ヘッジ型 > ついに純資産100億突破!野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型の資産状況 2019年9月編
野村7資産バランス為替ヘッジ型

ついに純資産100億突破!野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型の資産状況 2019年9月編

funds-i.png

本シリーズは野村インデックスファンド・内外7資産バランス為替ヘッジ型の総資産額推移等を定点観測していくのが趣旨です。

積立投資として資産の核の1成分としたい野村インデックスファンド・内外7資産バランス為替ヘッジ型の資産推移がどのようになっているか確認していきます。

スポンサードリンク

野村インデックスファンド・内外7資産バランス為替ヘッジ型資産推移


funds-i-7hedge-20190903.png
資産の配分は、国内株式、先進国株式、国内REIT、先進国REITが1/6、先進国債券、新興国債券、国内債券が1/9です。

運用開始時からの資産推移額をグラフにしております。運用開始時からの資産推移額をグラフにしております。基準価額は14516円→14551円と以外にも増えていた。

株価が軟調で債券価格が上昇したのも影響しているでしょうね。地味に国内REITは1ヵ月で4%も上昇していますし。

総資産は98.1億→101.7億と3.6億増加して、ついに100億円超えました!

長きにわたってウォッチしてきましたがついに超えたと感慨深いものがあります。

コストは高めのファンドとなってしまいましたが、為替リスクを考えた運用と、新興国株式外した絶妙な配分だと個人的には考えます。

それだけに10億ぐらいのころから追い続けてよかったなと。

現状2019年度のNISA枠が地味に数千円分余っているのですが、これはご祝儀的なものでこのファンドに今月投資しようと思います。

せっかくSBI証券でTポイントで投資できるようになりましたのでTポイント使って投資します。

相場が秋にかけてボラティリティが上がる可能性がありますし、為替も変動が大きくなりそうな気配です。

そんな時期だからこそこのファンドの存在感が大きくなるのではないでしょうか?
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2164-dcf68611
該当の記事は見つかりませんでした。