FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > インデックスファンド > 野村7資産バランス為替ヘッジ型 > ついに1ヶ月の資産流入が10億を超えた!野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型の資産状況 2019年11月編
野村7資産バランス為替ヘッジ型

ついに1ヶ月の資産流入が10億を超えた!野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型の資産状況 2019年11月編

funds-i.png

本シリーズは野村インデックスファンド・内外7資産バランス為替ヘッジ型の総資産額推移等を定点観測していくのが趣旨です。

積立投資として資産の核の1成分としたい野村インデックスファンド・内外7資産バランス為替ヘッジ型の資産推移がどのようになっているか確認していきます。

スポンサードリンク

野村インデックスファンド・内外7資産バランス為替ヘッジ型資産推移


funds-i-7hedge-20191106.png

資産の配分は、国内株式、先進国株式、国内REIT、先進国REITが1/6、先進国債券、新興国債券、国内債券が1/9です。

運用開始時からの資産推移額をグラフにしております。運用開始時からの資産推移額をグラフにしております。基準価額は14927円→15165円と2%増えていました。

総資産は108.3億→120.4億と12.1億増加しました。

ここ5ヶ月くらい資産の流入額は増えていたんですが、ついに1ヶ月の資産流入が10億を超えました。

総資産推移のグラフを見てもわかるように、猛烈に資産が増加しています。

Funds-iシリーズの中でも総資産額が2番目になりそうな勢い


正直、最初見たときは資産額間違えたかなと思ったんですけど、確かに120億超えてます。

なんか急に資産流入が増えて、晩成型の選手や馬が本格化した感がありますw

で、現時点でFunds-iシリーズの中でも3番目の総資産額なのですが、2番目のファンドとも数億差まで詰まった状態です。

2番目はFunds-i 外国株式なのですが、この勢いだと近いうちに抜く可能性があります。株価が下落してもこのファンドはディフェンシブなので下落耐性もありますし。

しかし、なんでこんなに総資産が増えたのか謎ではあります。当然バランス型のファンドですのでパフォーマンスで上昇したというわけでもなく、検索してもとくに特集された痕跡はありませんでしたし。

コストにばかり目が行きがちですが、コスト面では負けてるけど特殊なポートフォリオのファンドでも、急に資産が流入するようになることがあるというのは、結構レアなケースではないかと思いますけど類似例あるんですかね?
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2229-2e4f1206
該当の記事は見つかりませんでした。