関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2014年8月終了時点資産状況
ポートフォリオ

2014年8月終了時点資産状況

急速に寒くなって10月のような天気です。外も曇っていつ雨が降るかわからない天気ですし。

涼しくなるのはいいんですが、もう少し段階を踏んで進めてもらわないと、また体調を崩しかねないんですがねぇ。

9月は通常だと暑いのでまだクールビズ用のYシャツ使えると思うのですが、今週の寒さで長袖のYシャツを既に数枚も出している状況です・・

さて、9月になりましたので、
8月終了時点の資産状況を確認してみます。

スポンサードリンク
201409port.png
201409suii.png
リターン 7.0→7.2→7.1→6.9→7.3→7.7→7.7→7.7→8.1→7.9
リスク 12.7→13.5→12.9→13.1→13.0→13.0→13.0→13.2→13.1→13.1
シャープレシオ 0.55→0.53→0.55→0.53→0.56→0.59→0.59→0.58→0.62→0.60

今月中旬からの円安&国内外の株高傾向で一気に資産が増えております。

株式の比率が高まってきておりますので、それだ株式が好調というあかしと言えそうです。ただ、債券の割合は国内外足すと45%も占めてるので比率を増やすタイミングまでは来ていないかと思ってます。

9月や10月はイベント的に相場に動きが出そうな気がします。その時にどうするか考えるタイミングが来るかもしれません。
スポンサードリンク
よろしければシェアお願いします
フォローする
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/223-8784dcd9
該当の記事は見つかりませんでした。