FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 節約 > ふるさと納税 > ふるさと納税で申し込んだ北海道十勝牛切り落としたっぷり1.6kgが届きました。
ふるさと納税

ふるさと納税で申し込んだ北海道十勝牛切り落としたっぷり1.6kgが届きました。

makubetsu-tokatigyu.jpg

年末になりましたが、今年もふるさと納税を夏ごろからぼちぼち注文してきました。

例年通り宮崎県の綾町と福岡県の宗像市には同じ商品を申し込みましたが、微妙に量が減ったり100gあたりの値段は上がってる印象を持ちます。

宗像・沖ノ島と関連遺産群が世界遺産登録!ふるさと納税の福岡県宗像市のむなかた牛が届きました。3年連続3回目 - 関東在住福岡人のまったり投資日記

一昨年からふるさと納税をやっておりますが、今年はようやく重い腰を上げて9月下旬から開始しました。本来ならば6月頃から開始しようと考えていましたが、今年は夏場に引っ越し&手術という超イレギュラーな出費が2件も発生しまして、ふるさと納税出来る状況じゃなかったんですね。...

年明けからは豚肉三昧。宮崎県綾町の綾ぶどう豚食べ尽くしセットが届きました。2年連続2回目 - 関東在住福岡人のまったり投資日記

都内のどこかの区長だったかが、ふるさと納税で税収が減ったことに対して文句を言っていた記憶があるのですけど、私のような地方出身者からすると故郷や地方に納税できる仕組みがあるならばそちらを使用したいという気持ちがあります。...

泉佐野市が国と揉めたのもあって、警告受けた自治体は自制したという感じです。

いまのところ4件申し込んで3件届いていて、合計45000円利用しています。残りは2件20000円~25000円今週中に申し込む予定です。

さて、届いた商品は北海道十勝牛切り落としたっぷり1.6kgです。

スポンサードリンク

北海道十勝牛切り落としたっぷり1.6kg


届いた直後に開封したのが以下の写真。

makubetu-tokachigyu-kaifu.jpg

個人的には320g×5という分け方が2食分でぴったりなのでよかったです。500gだと3頭分するのきついですし。

ちなみに真空パックなので解凍はそれなりに時間がかかります。

解凍した後は以下のような感じ。結構いい肉だと思いますね。焼いても煮てもおいしいです。

tokachigyu.jpg

ちなみに保存期間は半年近く。割と長く使えて収納しやすいのでオススメです。

幕別町について申し込む機会に調べてみたのですが、人口は2万超えていて帯広の隣です。

出身有名人は、スケートの高木姉妹以外に陸上の福島千里、来年ブレイクの可能性あり?なホークスの古谷優人(左腕で今年初めて160キロ投げた)などいるのですけど、驚いたのが鋼の錬金術師や銀の匙の荒川弘も幕別町出身。

百姓貴族に出てくる舞台は幕別町の実家の農家なんでしょうね。

スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2271-c496d0f6
該当の記事は見つかりませんでした。