関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 積立投資 > インデックスファンドだけで1億円築いた人
積立投資

インデックスファンドだけで1億円築いた人

千里の道も一歩から。

いっさんさんのブログにあったのですが、インデックスブロガーの中から総資産が1億円超えた人が出たようです。いや~1億円ってすごいですね。

他の資産で比較して見ると、先週のWIN5がキャリーオーバーになってましたが、当たってれば満額になりませんが4億5千万程度。

新潟10Rの7番人気ウィケットキーパーは拾えましたし、札幌と新潟のメインは1番人気で拾えました。しかし、小倉の10R、メインは・・小倉は1800、2000は得意なんですが、ダートと1200は苦手なんですよ。特に1200は当てた記憶がない・・

かといってtotoはJ2の上位対決三戦とぶっちぎり最下位富山がすべて引き分けという難易度の高さ。いかに億単位の金を稼ぐのが難しいかは、これらの当選確率を考えると実感できると思います。

話が逸れてしまいました。
インデックス投資で1億貯めたことに対する感想なんですが・・

スポンサードリンク
素直に凄いと思いますが、総資産を公開する勇気はすごいなと正直に思います。共働きで贅沢をしていないという条件ですから、それなりの企業に勤めている方でしたら可能かと思います。

インデックス投資をしている人の中でも、収入も違いますし、目標決めてセミリタイア目指している人もいます。公開することに文句をつける人もいるでしょうけど、各人は各人で目指すべき目標を決めて頑張るしかないと思います。

1億貯めたことで1番賞賛されるべきは、積立投資の仕組みを作って、ずーっと続けてきたことではないでしょうか?1億超えた方はブログが7年で、10年ぐらい投資されてるようですが、リーマンショック後も続けた精神力は素晴らしいと言うしかないでしょう。

私も投資を始めて3年でありますが、ちょうどギリシャが炎上中の頃でした。その頃は下がっても大した額ではなかったのですけど、今はそのころと比較してもかなり資産が膨らんでおります。

仮にリーマンショック級の暴落が来たとして平常でいられるかどうか?私はアタフタするかもしれません・・豆腐メンタルですし・・

しかし、今回のインデックス投資で1億超えたってことは、積立投資を続けているとこういうことになるという事例として、暴落時にパニックにならず冷静に行動しろという範例になるのではないでしょうか?

ともあれ極限まで節約&切り詰めて自分が苦しんでは意味がありません。出来る範囲で節約し、日頃の生活を楽しむことも忘れないようにしたいと思います。
スポンサードリンク
よろしければシェアお願いします
フォローする
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/234-2d54d9e1
該当の記事は見つかりませんでした。