FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > ボーナス使ってのリバランスは成功したっぽい。2020年6月終了時点ポートフォリオ&資産状況
ポートフォリオ

ボーナス使ってのリバランスは成功したっぽい。2020年6月終了時点ポートフォリオ&資産状況

fireworks-804838_1920.jpg

2年続けて5月と6月にろくなことがないのですけど、なんとか生き残ることができました。

いろいろと考えるところが多く、もやもやしたものも含めて記事にしていければと考えています。

個人的に俯瞰して見ると間接だろうが直接だろうが、他の人も不幸になってるのは諸悪の根源が1つに集約されてるからとはっきししましたので、今後の人生プランにも諸悪の根源を考慮したものになると思います。

さて、本題の2020年6月終了時点の資産状況を確認します。

スポンサードリンク

2020年6月終了時点のポートフォリオ


portfolio-20200701.png
portfolio-hensen-20200701.png
リスク資産は前月比+5.4%、総資産は前月比+3.3%でした。

査定により予想外の収入増がありましたが、その分も反映して大きく増えたかなという感じです。

まぁ、これくらいもらわないと心が折れてた世界線もありそうですが・・

今回の投資方針としては、株式のポートフォリオ内での割合がコロナショックで目標の5割から結構乖離したため、5割近くに戻すために過去にないくらい株式に偏重しました。

結果として、株式の比率は5割近くまで戻せたので、リバランスとしてはうまくやれた方かなと考えます。

問題はまた株価の雲行きが怪しくなってきていることで、今回想定外に増えて使わなかった分を9月くらいまでに使う機会はあるかもしれません。

資産の前月比でも増減を率にすると、2月3月のマイナス分を取り換えした感じですね。

shisan-zougen-20200701.png

コロナショック以前の過去最高額を大きく超えて一安心です。

shisanzoukaritu-20200701.png

5月から6月にかけて疲弊した上に、コロナな雰囲気の帰省しないゴールデンウィークなど、あまりにも不規則なことが多すぎて流石に心が折れそうになりました。

正直、あと数千万現金でも持っていたとすれば、わたしは確実にダウンシフトする方向に舵を切ったと思いますね。

ともあれ現実的には当面の目標までの残り1X00万円をいかに増やすかを夏休みあたりまでにもう一度見直したいと思います。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2472-b0e6bfc3
該当の記事は見つかりませんでした。