FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 節約 > 4分の1貯金法 > 通常の業務分のみの収入で過去最高ではあるが・・4分の1天引き貯金法確認(2020/7月編)
4分の1貯金法

通常の業務分のみの収入で過去最高ではあるが・・4分の1天引き貯金法確認(2020/7月編)

quarter-tyokin.jpg

本多静六氏の著書の影響をもろに受けまして、
4分の1天引き貯金法を実行するべく毎月まとめていっております。
個人的なルールは以下に記載しています。

4分の1天引き貯金法の記事:4分の1天引き貯金法を出来ているか確認

6月の結果は以下の通りです。

予想外の収入増は夏~9月にかけての備えに取っておく。4分の1天引き貯金法確認(2020/6月編) - 関東在住福岡人のまったり投資日記

本多静六氏の著書の影響をもろに受けまして、4分の1天引き貯金法を実行するべく毎月まとめていっております。個人的なルールは以下に記載しています。...

さて、今月の結果は以下の通りです。

スポンサードリンク

手取り額から貯蓄率算出(単位は%)


4bunno1tyokin-20200729.png

激務分で就業規制喰らうレベルで働いた分の給与が入ってきました。

手取りは先月にわずかに及ばないのですが、先月はコロナの影響で見送られていて昇給分の振り込みがあったのが大きいです。

通常の業務だけでの収入では過去最高です。

仮にこの収入が毎月続くようであるならば、セミリタイアとか目標としている資産までの経路は近いものになるでしょう。

ただ、今年は今月手取り分のレベルで残業して働けないことが確定しましたし、その意味で支出は意識していかないといけないなと考えています。

一応、ここ2ヶ月連続は不規則な出費が発生しているので、支出が増えてる面もあるので落ち着いた月でどうなるかを早く確認したいのです。

来月も私用で盆帰省分の支払いがあるのでなんともいえないんですが・・

今年の昇給分はそれなりに大きなものになりましたので、その分の負荷も上がっておりますけど、この水準なら月の貯金は増やせそうという見通しも見えていて、やっぱり錬金術の基本は等価交換であるというのを実感していますね。

持って行かれちゃった人は、学生だった頃から今は無きスペースワールドの反対側のウインズ八幡や小倉競馬場で見てきましたし、仕事中毒になって体調悪いのに行った出張先で亡くなった人など見てきました。

自分なりのゴールとなりそうな目標資産への折り返し地点は過ぎてそれなりに進んでいるわけですから、とにかく精神的に持って行かれないように注意しながら30代を過ごせればと思ってます。

スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2498-ae114bd5
該当の記事は見つかりませんでした。