FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 株価が下がってる印象だが、思ったほど資産は減ってない。2020年10月終了時点ポートフォリオ&資産状況
ポートフォリオ

株価が下がってる印象だが、思ったほど資産は減ってない。2020年10月終了時点ポートフォリオ&資産状況

benches-560435_1280.jpg

基本的に同じ物を食べる傾向があり、例えばおにぎりだとシーチキンと梅中心とかいう感じになるんですね。

そういう感じでヨーグルトとかも固定の味を買ってますし、ポテトチップスもうす塩一択という感じです。

で、そういう人間にとって普段買ってるものが急に買えなくなると困るのですが、これをよくやるのが近所のドラッグストア。

わたしがよく食べてたヨーグルトを最近置かなくなって遠くのスーパーに買いに行く羽目に。

前も同じようなことが別商品で複数回会ったので止めて欲しいんですけどね。

どうしても実家に帰省したときに実家近くのドラッグコスモスに買いに行ってるので、それと比べると品揃えは明らかに悪いので、商品の入替えは仕方ないんでしょうけどね。

まぁ、調剤薬局付きで、結膜炎を定期的に起こす人間として眼科を使う際に必要になるので悪くはないんですが。

関東に展開しているチェーン店でその状況な訳ですから、ドラッグコスモスは関東につけ込む余地があるといえるのかもしれません。

スポンサードリンク

2020年10月終了時点のポートフォリオ


portfolio-20201102.png
portfolio-hensen-20201102.png
リスク資産は前月比-1.1%、総資産は前月比-0.9%でした。

株価がここのところ下がってましたので、結構減ってるかと思ってたのですが、思ったほど減ってないというのが正直な感想です。

ポートフォリオ内のアセットアロケーションの変動は小さいものでした。

ここ2ヶ月のNYダウの動きを見てみると、珍しく月末に株価が下がる傾向あり。

NYDW-2m-20201102.png

その影響で集計時は資産が減るのが2ヶ月連続になってます。

個人的に欧米のコロナ感染拡大も気になるんですが、それ以上に気になるのが株式以外の債券や金のETFも同様に下落傾向なんですよね。

こういう感じになったのは2018年12月にありましたので、なんか引っかかります。

資産の増減ですが、2ヶ月続けて微減という感じです。

shisanzoukaritu-20201102.png

2016年1月以来でリスク資産が2.5倍、総資産が2倍にいけるかという感じでしたがやや後退。

shisansuii-20201102.png

まぁ、コロナの影響は地道に来年のボーナスとかにも現れるでしょうから、焦らずに地道に増やすことを心がけたいと思います。

冬のボーナス前まで激務になりそうなので、トンネルを抜けると晴れ間が見えていて欲しいですね。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2599-df7178ad
該当の記事は見つかりませんでした。