FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 節約 > 4分の1貯金法 > 給料は増えるがメンタルボロボロ・・4分の1天引き貯金法確認(2020/11月編)
4分の1貯金法

給料は増えるがメンタルボロボロ・・4分の1天引き貯金法確認(2020/11月編)

quarter-tyokin.jpg

本多静六氏の著書の影響をもろに受けまして、
4分の1天引き貯金法を実行するべく毎月まとめていっております。
個人的なルールは以下に記載しています。

4分の1天引き貯金法の記事:4分の1天引き貯金法を出来ているか確認

10月の結果は以下の通りです。

収入大幅増だが支出も大幅増。4分の1天引き貯金法確認(2020/10月編) - 関東在住福岡人のまったり投資日記

本多静六氏の著書の影響をもろに受けまして、4分の1天引き貯金法を実行するべく毎月まとめていっております。...

休日出勤で身体は疲労困憊、メンタルボロボロです・・

さて、今月の結果は以下の通りです。

スポンサードリンク

手取り額から貯蓄率算出(単位は%)


4bunnno1tyokin-20201130.png
貯蓄率としては先月からやや微増という結果になりました。

カードの締め日近くで、Amazonやら冬物をユニクロで購入したりと駆け込みの買い物したのでその分出費も増えましたね。

とりあえず仕事は繁忙期を抜けるはずなのですが、残業しまくった影響で来月は年末調整があるので相当な額にいく物と思われます。

ただ、年末帰省分の飛行機の予約がまだなので、それを加味すると出費は増えそうです。

忙しすぎて11月はほんとお金を使ってませんので、消費は1月くらいまで給料が平均超えしそうなので使っていこうと思います。

ボーナスが入ってくる月になろうとしていますが、メンタルもボロボロの状況ですので、ほんとどこか1ヶ月くらい仕事に関係ないところに行きたいものです。

ほんとなんのためにこれやってんだという仕事ふられると余計にその気持ちが強くなるんですよね。

スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2625-afaa05b0
該当の記事は見つかりませんでした。