FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 節約 > ふるさと納税 > ふるさと納税で申し込んだ福岡県飯塚市の「ホルモン専門店オススメ 焼肉用 国産牛ぼんじり」が届きました
ふるさと納税

ふるさと納税で申し込んだ福岡県飯塚市の「ホルモン専門店オススメ 焼肉用 国産牛ぼんじり」が届きました

3613282_s.jpg

12月前半まで仕事が忙しく、まったく自炊する気すら起きない状況だったので、ふるさと納税の申し込みも非常に遅れておりました。

そんな中、12月に4つの自治体に申し込んだ訳なんですけど、1つだけ1週間後にすぐ届きました。

他の自治体は配送まで数ヶ月という風に書かれてるだけになんでこんなに速いんだ?と思うのですが。

コロナの影響で申し込みも例年より少ないんですかね?

ということで福岡県飯塚市の「ホルモン専門店オススメ 焼肉用 国産牛ぼんじり1kg」が先月届いて、先週食べ終わりました。

わたしの母方の先祖は筑豊出身なため以前飯塚市の隣の嘉麻市に申し込んだことはあるのですけど、年末は結構品切れ気味だったので、だったら飯塚市にしてみるかと言うことで申し込んでみました。

スポンサードリンク

福岡県飯塚市のホルモン専門店オススメ 焼肉用 国産牛ぼんじり1kg


わたしは焼き鳥だと福岡出身なので「豚バラ」が一番好きですが、その次というと関東に来てからは「ぼんじり」になりました。

なので牛のぼんじりってどんなんやろ?という興味もあったので申し込みました。

届いた商品には問い合わせ先まで書いてありました。

horumon-marumaru-iiduka.jpg

ぼんじりは真空パックで500g✕2。

bonjiri.jpg

実際調理してい見て思ったのは解凍までは真空パックなので時間がかかりますね。

あとぼんじりはある程度切られてますが、一口サイズよりは大きいです。

なので一端解凍して切ったりする必要はあるかと。

あとは普通の牛肉よりは気持ち焼いた方がいいかなという感じです。とりあえず焼いて6食分活用しました。

12月申し込んだ分は残り3つこれから届きます。なぜか緊急事態宣言後残業規制も厳しくなりました。

しばらくは活用して節約に励みたいと思います。

スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/2681-93fdd2e9
該当の記事は見つかりませんでした。