晋遊舎の「投資信託完全ガイド 」にコメントが掲載されました
発売日の連絡を受けてないのですが、Amazon見る限り発売されたようですので公表したいと思います。
この度「完全ガイドシリーズ374 投資信託完全ガイド」にコメントが掲載されました。
日経電子版にインタビュー記事が載ったりとなぜか取材が来るようになりつつあるのでしょうか?
私の場合、書籍に関しては褒め尽くす感じで書くことは少ないですし、某著名投資家の本のタイトルが内容と比べておかしいとか平気で書きますからね。
内容やら経緯について書きたいと思います。
オススメできるファンドを上げてコメントを回答
依頼がブログフォーム経由できていて、比較的仕事がさばけていた数日だったので返信。
20〜30代の方が「長期投資で資産形成する」ための投資信託選びの参考として、アンケートに回答して欲しいという依頼でした。
魅力の高い商品といえる、海外インデックス、国内インデックス、アクティブ編、バランス編でそれぞれ回答しています。
なかなか海外インデックスはかなり答えましたが、私がとくに投資してないカテゴリは回答がなかなか難しかったです。
あと、インタビューと違って字数の指定がありますから詳細は回答できてない点もあるのはご留意下さい。
私以外に7人ほどコメントが載っていて、全員知ってる方たち。
見本見てどんなコメントしてんだろと確認しましたが、だいたい同じ感じでホッとしました。
なおわたしがイラスト化されたようで、とりあえずキーワード答えたらこんな感じになりました。

これに似た風貌ならば、年収があと数百万くらい増えてるのかもしれません。
ともあれ20代、30代の投資初心者の「長期投資で資産形成する」ための投資信託選びの参考としては悪くないと思うので、ご活用いただければと思います。


フォローする Follow @garboflash
更新情報を受け取る
