fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > セミリタイア > 出張連発ヘロヘロ状態でのセミリタイア、ダウンシフト欲求の強まりを3連休で強く感じる
セミリタイア

出張連発ヘロヘロ状態でのセミリタイア、ダウンシフト欲求の強まりを3連休で強く感じる

1366757_s.jpg

3連休でほっと一息な感じです。

最近出張が多くてヘロヘロになって帰宅。

かつて片道2時間近くかけて週4ぐらいで行ってた時期を思い出します。

ただし、当時は30代前半で睡眠時間短くてもよかったのです。

40に近づいた今、満員電車で出張するだけでほんとヘロヘロになるんですよね。

そういう状況を考えますと、ほんとセミリタイア・ダウンシフト欲求の強まりを感じます。

スポンサードリンク

セミリタイア・ダウンシフト欲求の強まり


ことの発端はなるべく客と合った方がいいという謎理論を上司が提唱したのが始まりでした。

そもそも顔合わせても全部話してくれるわけではないので、行く意味は?って感じなんですよね。

ちゃんとやってほしいことはすぐに伝えてくれるのですけどね。

それに加えて、行かなくても良いのに、念のため行けと言われて待ち時間含めて片道合計3時間。

乗換の度に大声で話す外国人が増えて露骨に客層が入れ替わるのを見ますと、ますますテンションが下がりました。

加えて直近で別会社にそれでどれだけ利益だせるのか?と、聞いてるこっちが別会社の社員を心配したくなるような強めのこといって余計に胃が痛くなります。

その他色々と見ちゃいけない実態を見てしまってほんとモチベーションが下がります。

数年後にこれ人の回し方が破綻するだろというのが明らかに見えてるので・・

そんな状態なので、転職情報調べたりとか、もしいま辞めたら退職金どれくらいになるのか調べたりするようになりました。

セミリタイアとまではいかないもののダウンシフトしてゆっくり仕事するのもありかなと。

自分が有能でいろんなところから誘われるタイプではないというのはわかっていますが、ちょっとこのままいても幸せにならないなと。

という感じで数年後まで見越しつつ、関東にいるモチベーションも下がりつつあるので、九州帰るのも含めて動こうと考えています。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3662-ec537490
該当の記事は見つかりませんでした。