fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 海外株式 > 米国株 > iPhone 12があと1年持たないと判断して、iPhone 15に変えました
米国株

iPhone 12があと1年持たないと判断して、iPhone 15に変えました

28076446_s.jpg

先週、iPhoneを12→15に機種変更しました。

節約意識していて最新機種使ってんのかよという意見もあるでしょうが、個人的にはスマホの最新機種は追いかけたいなと考えてるので、ここにはお金を使うようにしています。

で、これまで2年縛りだったのが、4年ローンになってました。

ただし、残り分はチャラになる条件だったのでこのタイミングかなと思い機種変更しました。

まぁ、それ以上に後1年iPhone12持たなさそうと言うのもあるのですが。

スポンサードリンク

4年ローンだが、機種が持つかは怪しそう


4年ローン使い倒しでもよかったんですが、どうも最近充電していると熱を帯びることが増えてたんですよね。

熱帯びすぎて充電できないメッセージがでるのもしばしば。

出張が増えてる状況で、移動中充電してて明らかに熱帯びてるの見ると、あと1年持つかなぁと。

それもありましたので、機種変更しました。

変更手続きは予約取って、オプションでデータ移行とかもやってくれるようになってました。

ただ、契約プランこれつければお得ですと言われても、数ヶ月後に解約する必要があるというのはなんだかなぁという気がしました。

後、これJ・COMにも当てはまるんですけど、電気プランやら、光回線やらの勧誘うざいんですよね。

こっちは住んでるところで縛りがあると言ってるのに、半年に1回電話かけてきます。

にしても事前に1回プランどうなるか店舗で確認指定から言ったときに、機種のカラーもこれがいいと指定してました。

それがその日前回の担当が不在のせいなのか、予約取ってなかったのかよくわからず、結局2週間空けてやっと交換になったのはちょっとなぁという気がしました。

使ってみた感じはそこまで変わったという感じはないですね。データ移行は楽になった印象です。

最新機種買うのはこれが最後かもしれませんが、使い倒そうと考えています。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3663-ac890979
該当の記事は見つかりませんでした。