fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 節約 > ふるさと納税 > ふるさと納税で3年連続で申し込んだ大阪府泉佐野市の氷温(R)熟成牛 ロースステーキ450gが届きました
ふるさと納税

ふるさと納税で3年連続で申し込んだ大阪府泉佐野市の氷温(R)熟成牛 ロースステーキ450gが届きました

2609003_s.jpg

ふるさと納税を毎年9月以降駆け込みで実施してますが、今年は10月から基準が厳格化されると言うことで、ひとまず2件申し込みました。

大きな出費があるので、今年は抑え気味でしたが、今月頭に終わったので、ぼちぼち年末まで2件✕2で実施しようかと考えています。

この内、去年美味しかった大阪府泉佐野市のロースステーキに申し込みました。

これで3年連続になりますが、政府に目をつけられてる自治体の一つなので、今後改悪があるかもしれません。

まぁ、ここは政府とバチバチやってるので仕方ないんですが。

スポンサードリンク

大阪府泉佐野市の氷温(R)熟成牛 ロースステーキ450g


IMG_2303.jpg
IMG_2304.jpg
とりあえず9/30までとでていて取り扱いは終了したようです。

で、いまページを除くとロースステーキ450gの値段は13000円になってるようです。

その他も前はもっと量があったような・・という印象です。

これを見てると、5年くらい前は10000円で割と質と量があったものは、だいたい3000円~5000円くらい上がってるかなと。

もちろん量を減らして同じ値段のプランもあるかと思いますが。

熟成肉は他の自治体もあるんですけど、肉の質が微妙だったこともありました。

それを考えると、泉佐野市が人気出るのは質とかの面もあると思います。

まぁ、流石にやり過ぎて上に目をつけられたのが痛いところですが。

一応使うなら出身地を1つは入れるとかの方が納得感が出るかもしれません。

ともあれ年末までに今年も使えるだけ使おうと思います。


スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3668-7b6049b2
該当の記事は見つかりませんでした。