fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 思ったよりも債券が回復して前月比で大幅増。2023年11月終了時点ポートフォリオ&資産状況
ポートフォリオ

思ったよりも債券が回復して前月比で大幅増。2023年11月終了時点ポートフォリオ&資産状況

28329838_s.jpg

ボーナスの金額の発表が先週末ありまして、それに伴い都心に服を買いに行きました。

あいかわらず外国人多いなという感じですが、割と多種多様という感じというか、コロナ前よりも白人系の旅行客の比率が増えてる印象です。

そんな中、初めて電動キックボードで移動している人見ました。

ある意味都心から離れていると自転車文化のせいか見ないんでしょうかね。

まぁ、よほどおかしな乗り方しなければ歩道横通るはずなので自転車とそこまで変わらないかと。

ただ、歩道通るようなら危ないというのは一理あるでしょう。

値段を調べてみましたが、自転車じゃなくてわざわざ買うかというとないなという印象ですが。

そのうちセグウェイみたいになりそうな印象ですけど・・

さて、本題に戻りまして2023年11月終了時点の資産状況を確認します。

スポンサードリンク

2023年11月終了時点のポートフォリオ


portfolio-20231204.png
リスク資産は+5.8%、総資産は+6.0%でした。

集計したタイミングが1ドル150円から148円になったときで、これがどうでるのだろうかと思いましたが、特に追加購入してないETF等も過去最高額を更新。

とくに債券がかなり復活した印象で、米国長期債のBLVの回復がかなり寄与しています。

もちろん株式もかなり増えたなぁという印象です。

年末ラリーは季節物的な感じで起きることが多いですね。

まぁ、4,5年に1回12月に一気に下がることもあるのですがw

株式の比率を気にしていたのですが、債券も増えたことで許容範囲は超えそうになかったため、それを元にボーナス枠の投資も計画しました。

一方、新NISAはある程度年初に埋める予定ではありますが、対象ファンドがぼんやりしてる部分もあるので、まだ決めきれずな感じです。

まさかここに来てまだ見えない部分があるとは思いませんでしたが。

資産の増加ですがここに来て過去2ヶ月分の減少を補って余りある増加。
sousisansuii-20231205.png
この勢いで年末まで突っ走りたいものです。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3682-8f110fde
該当の記事は見つかりませんでした。