fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 海外ETF > 債券同様さえない1年のSPDRの米国REIT(RWR)に投資しました
海外ETF

債券同様さえない1年のSPDRの米国REIT(RWR)に投資しました

27583750_s.jpg

投資計画を立てて先週から半期に1度のがっつり投資を開始しています。

BNDやVIGといった債券や株式に投資しましたが、並行してREITのETFにも投資しました。

REITは債券同様冴えない一年で一時は債券よりも落ち込んでいましたので、誰も投資対象としていないならば・・という感じです。

てなわけで、SPDR ダウ・ジョーンズ REIT ETF(ティッカー:RWR) に投資しました。

スポンサードリンク

債券同様さえない1年の米国REIT(RWR)


米国REITと米国債券総合、S&P500の直近1年が以下の通り。
RWR-BND-SPY-1y-20231214.png
かなり下がってた印象のある、米国債券総合のBNDもプラスに。

そして、米国REITもかろうじてプラスに。

ただ、青の米国債と比較しても浮き沈みが激しい感じですね。

債券とも株式とも動きが違うので、個人的にちょこっと分散には使えるかなと言う印象です。

もちろんサンフランシスコとかの不動産価格高騰とか気になる点はあるのですが、今のところはイナゴが群がってないならという感じです。

ちなみに利回り見てみたらコロナ時の2020年ほどではないですが、2021年や2022年よりは高めです。
RWR-dividendyield-20231214.png
現状の成長投資枠の投資可能なファンド見るとSPDRのREIT ETFは対象になってるようです。

債券が対象にならない可能性がでてきたので、その場合はREIT活用して株式に偏りすぎないような形でしようかなといまは考えてます。

あとは比率どうするか等を年内に考え通したいなと思います。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3693-c22bf4f7
該当の記事は見つかりませんでした。