fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 海外ETF > バンガードETF > 今年1年横倍のバンガードの生活必需品セクターETF(VDC)とヘルスケアセクターETF(VHT)に投資しました
バンガードETF

今年1年横倍のバンガードの生活必需品セクターETF(VDC)とヘルスケアセクターETF(VHT)に投資しました

28271129_s.jpg

セクターに関しては個人的にディフェンシブセクターを重視した投資をしています。

具体的には生活必需品セクターとヘルスケアセクター。

これが報われるときもあれば、逆に出るときがあるのですが、個人的には守り重視なので重宝しています。

で、今回もぼちぼち一定比率を投資しました。

ボーナスの入金があり過去最高を確認しましたので、先週末、重点セクターであるバンガードの生活必需品セクターETF(VDC)とヘルスケアセクターETF(VHT)に投資しました。

スポンサードリンク

今年1年横倍のVDCとVHT


過去1年のVDC(赤)、VHT(青)、S&P500(緑)が以下の通り。
VDC-VHT-SPY-1y-20231219.png

S&P500が上昇したのに対して、生活必需品ヘルスケアともに冴えず。

とくに直近は生活必需品下がってるなぁという感じがありましたけど、ヘルスケアの方が冴えませんでした。

ちなみに過去2年で見るとS&P500とも差はないような形。
VDC-VHT-SPY-2y-20231219.png
株価が下がったときの下落耐性は確かに示してる結果でした。

これを見てると成長投資枠で投資してもいいかなと思うところもあるのですが。

流石に今年上がりすぎてる感じがありますし。

ただ、投資をしようとしている対象はこの2つのセクター多め。

なのでそこまでやらなくていかなと現状考えています。

現状はまた半期に1回くらいでこの2つのセクターにぼちぼち投資をしていく方針です。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3700-d1df7db8
該当の記事は見つかりませんでした。