fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > ブログ運営 > おかげさまで節目のブログ開設10周年を迎えました
ブログ運営

おかげさまで節目のブログ開設10周年を迎えました

26772026_s.jpg

2014年にブログを始めまして、とうとう節目の10周年を迎えることができました。

これも駄ブログにお付き合いいただいている皆様のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

昨年より毎日更新止めて水曜定休状態にしましたが、本当は10周年までは毎日更新で行きたかったのですが・・

流石に身体とメンタルがやばいと思って変えています。

今後も週5日更新に変える可能性もありますが、色々と考えをまとめるのにも有用ですから、可能な限り続けていきたいと考えています。

スポンサードリンク

今後のブログの方針


ブログの内容に関しては基本的には以下の3本柱で行きたいと思います。

  • 自分が気になって調べたファンドやETFや企業について
  • 本やWEB上で得た情報をまとめる
  • データ的なものを調べてまとめる

わたしは投資の啓蒙やらやる気は全くありませんし、そんな大それた投資をやってるわけではないので、地道に情報の整理とかをやっていきたいなと。

平行してこれは!と思った記事とかはX(twitter)でリツィートして共有していきたいと思います。

ブログを初めて10年で総資産は5~6倍程度に増えましたので、個人的にはわりとフリーに好きなことを書いていきたいと考えています。

記事を書く上でとくに意識したいのは2点。

情報に関してはAという考えもあるけどデメリットもあるとか両論もしっかり伝えることと、独自の視野で別角度から見るということですね。

総資産があってセミリタイアしたのに意固地になって過激なこと言って釣ろうとしている人やら、明らかに収益得るために特定の人物にこびへつらってる人をボチボチ見ます。

個人的な考えとして、総資産増えてるんだからTPOをわきまえつつも、自由に発言して、ポジショントークしないっていうことは可能だと思うんですが、明らかにポジショントークになっちゃってる人見るとなんだかなぁと思うんですよね。

相場にも通じると思うのですが、長期的に生き残って活動するという意味では、割と偏らずに俯瞰して見て自分で考えるって大切なことだと考える今日この頃です。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3730-94512309
該当の記事は見つかりませんでした。