fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 海外株式 > 米国株 > サクソバンク証券に電話で問い合せたら、対応が改善していた
米国株

サクソバンク証券に電話で問い合せたら、対応が改善していた

28610612_s.jpg

サクソバンク証券に口座を持ってますが、口座開設後「個人情報流出」「2年間外国証券取引における配当の国内源泉徴収を行っていなかったことが発覚」、「他人の配当が「誤表示」されてメールで送られてくる」「法令上国内では売買できないETFが買えた」という不祥事4冠を達成。

私が口座を開設した最大理由のETFが購入できなくなって放置状態となっています。

ただ、投資できた当時に買ってたETFはまだホールドしているので配当が4半期毎に入ってきます。

1年半ほど放置してきて貯まったので、メインのSBI証券に移すために、まずはメインの銀行口座に移管しようとしたら、できない。

色々とみても情報があってるのかよくわからず、仕事の昼休みにサクソバンク証券の窓口に問い合せました。

スポンサードリンク

サクソバンク証券の電話窓口の対応が改善していた


以前電話で問い合せたことがあるのですが、たどたどしい日本語でイラッとしたのでそれ以降はSaxoTraderGo上での問合せをしてました。

その問合せは時間がかかって1ヶ月以上回答がないなど結構酷かったんですが。

SaxoTraderGoは画面が変わって問合せフォームっぽいのがどこにいったのかわからず。

で、AIチャットbotみたいなのを使うと、出てくるのは出金方法のページなんですけど、この通りやっても出金できない。

今回は電話にしたんですけど、今回は質問に関してスムース。

回答も適格で5分も経たずに集金できました。

以前とは対応が改善してるので驚きましたね。

まぁ、類似の問合せが多いからという可能性もありますが・・

それにしてもデフォルトで選択されている口座から出金できない使用はいかがなものかと思いますけど。

プレジデントとかに広告だしてたりしますけど、こういう体勢を最初から整えてればまた違ってたのかもしれません。

特定口座はまだですかみたいな問合せが頻発してたのもあるかもしれませんけど。

ともあれ放置しているETFが再び買えるようにならない限りは、資産と配当の確認以外とくにしない状況が続きそうです。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3748-c28c443c
該当の記事は見つかりませんでした。