fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > MAXIS JPX日経インデックス400上場投信(1593)は前年同期比で微増。2024年2月度配当報告
月次分配金歴

MAXIS JPX日経インデックス400上場投信(1593)は前年同期比で微増。2024年2月度配当報告

tukiijibunpaikin.jpg

仕事上色々と指示したり、指示されたりすることがあります。

で、これやってといわれたときに担当誰とか言ってこない人がいるんですね。

聞いたらわたしその担当変わりましたが頻発してますし。

おかげでわたしは仕事のモチベーションが下がってますし、他の人は体調不良やらが続出して残業増えるの負のサイクル感。

忙しいのはわかるのですが、ボール適当にGKに届くような前線に蹴ってゴール決めてこいじゃ何もできないですよ。

自分の身を滅ぼしかねないことをやってるという意識がないようなのでほんと余計にタチが悪いとしかいいようがないです。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

スポンサードリンク

今月の海外ETF分配金一覧


バンガード米国トータル債券市場ETF(ティッカー:BND) $0.211880
バンガード米国長期債券ETF(ティッカー:BLV) $0.277576
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(ティッカー:JNK) $0.53215
iシェアーズ米ドル建て投資適格社債(ティッカー:LQD) $ 0.388600
バンガード米ドル建て新興国政府債券ETF(ティッカー:VWOB) $0.275600
MAXIS JPX日経インデックス400上場投信(1593) 233円

各債券ETFは引き続き配当が増加傾向。

BNDはさらに増えておりまして、1年前と比較して1.2倍になってる状況です。

で、債券価格が下がりすぎと、昨年は積極的に買い足してきたのが効果あって、ほんと配当が増えたなという感じです。

これを雪だるま式に増やして行って、株価が下がったときに債券が逆の動きするのでクッションになる可能性があるという想定。

その分で株式を買うという感じですね。

半期に一度のMAXIS JPX日経インデックス400上場投信(1593)は前年同期比224円から233円へ微増。

去年は爆増な感じでしたが、今年は微増。

株価が好調なのは余り関係ない感じですかねぇ。上場企業は調子良いらしいのですが。

各月の配当推移ですが、2月分が一気に増加。
haitosuii-20240219.png
今年はNISAの成長投資枠ほぼ埋め切ってるので、4半期の株式の配当で一番少ないことが多い3月でどこまで伸びてるかは一つの楽しみではあります。

ともあれ上昇相場に浮かれることなく、資産と配当を積上げていきたいと考えています。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3749-eebf051c
該当の記事は見つかりませんでした。