fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 国債 > 個人向け国債変動10年に再投資しました
国債

個人向け国債変動10年に再投資しました

24873312_s.jpg

個人向け国債の変動10は8年前に投資したっきり放置していました。

前回スイッチする前に2回ほど個人向け国債の変動10に投資していました。

で、マイナス金利のせいで積立停止になってた財形貯蓄(国債+社債)に投資するものの積立が再開されてるのでしばらく投資してませんでした。

で、この度最初に投資した個人向け国債の変動10が満期を迎えましたので、再度同じ金額投資しました。

スポンサードリンク

個人向け国債変動10年に再投資しました


一番大きな金額は過去3回分の内の2回目なのですが、1回目は2回目より大きくない金額。

で、どうしようと考えて、当時よりも利回り改善してますから、そのまま個人向け国債変動10年に再投資しました。

個人的に現金追加して金額も増やそうかとも考えました。

ただ、個人的には3年は収入ゼロでも活きていけるだけの現金は持っておきたいので、増やすのを見送りました。

まぁ、リスク取ってないともいえるのですけど、そこは変えない方が良いかなと。

こういう相場が調子の良いときに使うべきではないと思いますし。

一応、家電系が古くなっていて、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機は10年超えて買い換え時がいつ来てもおかしくないです。

あとPCはWindows 11のもの買わないとなぁと思ってるんですが、これ全部足してもそこまで大きな金額ではないかなというのもあります。

ともあれ金利正常化に向かってる現状、変動10年は選択肢の一つになるかなと。

投資分は配当と給与で増やしつつ、確実に固める部分もボチボチ視野を向け始めようと考えています。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3757-99d7144b
該当の記事は見つかりませんでした。