fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 株高が続き年明けから好調なパフォーマンス。2024年2月終了時点ポートフォリオ&資産状況
ポートフォリオ

株高が続き年明けから好調なパフォーマンス。2024年2月終了時点ポートフォリオ&資産状況

29118709_s.jpg

三寒四温といったものですが、気温の寒暖差が激しいせいで鼻水やら耳やらの調子が悪いです。

とくに耳ですね。出張先行くときに電車がトンネル内走行するんですが、ここまで耳が詰まることあったっけ?レベルで酷い状況。

ただ、仕事が忙しくて病院行けないんですよね。

調子が悪いときに限って3連休で土曜まで病院開いてないとかありましたし。

ようやく休みが取れそうな気配が漂ってきましたので、3月中旬あたりから病院行脚の月になりそうです(歯医者の定期検診のタイミングでもありますし)。

さて、本題に戻りまして2024年2月終了時点の資産状況を確認します。

スポンサードリンク

2024年2月終了時点のポートフォリオ


portfolio-20240304.png
リスク資産は+3.7%、総資産は+3.0%でした。

先月に続いて総資産も大きく増加。

株高が止まらず日経平均は4万円目前で、NYダウも4万ドル続くかも?というような情勢です。

全改集計時が1ドル148円くらいだったので、1ドル150円突破して、あれもこれも資産が増えているように見えます。

株価も割と広いカテゴリで上昇という感じですし。

まぁ、流石にそろそろ一息入るんじゃなかろうかと思ってますし、今年後半は株式軟調の可能性ありと見てるので、人が騒いでないか、株式と逆相関の資産への投資に傾斜していこうと考えています。

思ったよりも債券ETFの価格が上がってない状態ですし。

ちょっと株式の比率が株式:それ以外=6:4の6割超えてきたので、3月の配当再投資でリバランスしようと思います。

仮にこのままの状況で行けば株式の比率も上昇すると思うので、6月時点でもう1回強めにリバランスも・・という感じですね。

ともあれ割と5月よりも株価下がることの多いと感じている2月ものりきってしまいましたが、イナゴの群れには近づかずに離れて観察するのスタンスで、人が群がらない資産にも目を向けていきたいと考えています。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3766-49410f12
該当の記事は見つかりませんでした。