関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > インデックスファンド > 野村7資産バランス為替ヘッジ型 > 野村7資産バランス為替ヘッジ付、総資産額10億円突破
野村7資産バランス為替ヘッジ型

野村7資産バランス為替ヘッジ付、総資産額10億円突破

野村7資産バランス為替ヘッジ型

毎月、資産推移を確認しております野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型。

昨年末に総資産額が9億円台に載ったので、これは10億が見えてきたぞと書いておりましたが、年明け後も資産の流入が継続しておりまして、とうとう「10億円」を突破いたしました。

以下、突破した夜のHP切り取り。
10oku.png

昨年から散々取り上げておりますので、個人的にはうれしいですねぇ。毎月積み立てしているファンドの中では核となるファンドですし。

ファンドの開始時(2013/10/25 )が0.6億。3億到達が2014年6月。5億到達が2014年7月。6月や12月といった時期にどういうわけか総資産が増えています。

このファンドの良さが多少は伝わり始めたんですかね?一応Fund of Year 2014でも20位にランクインしておりました。今年度躍進なるのでしょうか?

スポンサードリンク
為替ヘッジ型とはいえ影響は多少は受けるでしょう。

しかし、バランス型ファンドでも為替ヘッジをつけてた方がいいんじゃないかと個人的には以前から思ってましたが、スイスフランの1件で更に強く思いました。

実際に為替の推移がこれですからね。

suisuyen.png

対ドルでも対ユーロでもものすごい値動きをしています。これが1週間とかではなく1日でですからね。

そして、原油で新興国のどこかがクラッシュしかねない中、新興国株式を組み入れていないというところです。

しかし、新興国債券はきっちり組入れているあたりがいいとこだと思います。新興国債券はカン・チュンドさんも組入れるようになったと言ってましたし。

eMAXIS8資産バランス均等型の10分の1ですが、今後が楽しみなファンドだと思います。
スポンサードリンク
よろしければシェアお願いします
フォローする
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/378-ffd7eda7
該当の記事は見つかりませんでした。