fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 年初から3ヶ月連続の資産増が続く。2024年3月終了時点ポートフォリオ&資産状況
ポートフォリオ

年初から3ヶ月連続の資産増が続く。2024年3月終了時点ポートフォリオ&資産状況

29134920_s.jpg

気温が上がってきたので桜の様子を見に行ったのですが、近くの場所見ても5分咲きとまで行かないのが土曜の状況でした。

まぁ、ここまで寒い時期が続くと無理だという話なのでしょうが。

どうやらわたしの会社では花見を今週末に予定してたようなのですが、これまでと一転散り始めではなく咲き始めというのがなんとも。

阪神競馬場の桜は桜花賞に合せて満開の時期を遅らせてる説がありましたけど、そういうことってできないのかなと思ったりします。

春の時期なので強風やら雨やらが結構あるので難しいのかもしれませんけど。

さて、本題に戻りまして2024年3月終了時点の資産状況を確認します。

スポンサードリンク

2024年3月終了時点のポートフォリオ


portfolio-20240401.png
リスク資産は+3.0%、総資産は+2.4%でした。

年明けから3ヶ月連続前月比増。

同じ+3%でも前月比なので、金額と%を照らし合わせて見ると感覚がバグってきます。

更に円安が進んで増えていて、2月ほど株価が上がってない分、債券関連が上がっていてその分資産増えてるなという感じです。

割と高配当株ETFとかが思ったより上がってるという印象もありますね。

株式の比率が6割超えたのでリバランスしたのですが、なんとか株式の比率は60%ジャストまで戻しました。

この比率に注意しながら、次のがっつり投資ポイントの6月でも株式の比率高ければ債券で補正みたいな形で行きたいと思います。

にしてもこの好調さはちょっと怖いですね。

資産が2%以上増えてるのこれで5ヶ月連続ですし。

いつ調整が来ても良いように注意しつつ、着実に積上げて行ければと考えています。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3789-0f05bfbd
該当の記事は見つかりませんでした。