fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > BNDとLQDは前月比で大幅増。2024年4月度配当報告
月次分配金歴

BNDとLQDは前月比で大幅増。2024年4月度配当報告

tukiijibunpaikin.jpg

桜が例年よりも割くのが1週間は遅い感じでしたが、ようやく気温も上がってきました。

そのおかげで3月崩した体調も結構戻ってきている感じがあります。

まぁ、4月末になったら連休があるからという感じでなんとかメンタルボロボロでもやっていけてる感があります。

それがなかったらつぶれるんじゃないかというくらい酷い仕打ち受けてますが。

ストレス源を一つ一つ取り除いていって先週多少はそれを少なくできたので、これ以上増えないことを祈るばかりです。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

スポンサードリンク

今月の海外ETF分配金一覧


バンガード米国トータル債券市場ETF(ティッカー:BND) $0.216300
バンガード米国長期債券ETF(ティッカー:BLV) $0.281170
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(ティッカー:JNK) $0.50856
iシェアーズ米ドル建て投資適格社債(ティッカー:LQD) $ 0.410720
バンガード米ドル建て新興国政府債券ETF(ティッカー:VWOB) $0.315500

3月は久々に前月比で減ってたんですが、4月は一転大幅増。

金額も近年では最高額が多いです。

4月にはLT Cap GainとST Cap Gainが発生することがありましたけど、今年は発生していないようです。

債券ETFの価格が上がったときに発生するのでしょうか?

何故か配当の支払日同じなんですがVWOBの配当だけはSBI証券の配当報告書に記載されず。

希にこういうことはあるんですが、大型連休中なのに4月分の配当がまだ報告ないとキレてた人を見かけたことがあるので、配当はふやしたいけどああはなりたくないと思う事例ではあります。

VWOBの配当はまだ加算してませんが、では、株式配当の入金のある月の株式ETFの4半期毎の配当をチェックすると以下の通り。
haitosuii-quarter-20240416.png
3月も一気に増えてきました。

円安もあるとはいえこのグラフはドルで見てますから、配当再投資でまわす金額もじわじわ増えてるのを実感しています。

ともあれ3月に体調崩してこりゃ50歳まで身体が持たないという感覚が強まってますので、ダウンシフトに舵を切れるようにじわじわと資産の方を増やして行ければと思います。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3801-570b155f
該当の記事は見つかりませんでした。