関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2015年5月終了時点資産状況
ポートフォリオ

2015年5月終了時点資産状況

日本ダービーが終わり6月。御ボーナス様の季節がやってまいりました。

競馬は安田記念と宝塚記念がまだ残ってますけど、徐々に割く時間を少なくしていく時期が来るかなという感じです。海外サッカーもチャンピオンズリーグ残して終わりつつありますので、土日の生活ががらっと変わる時期が来ます。

ちなみにダービーウィークのみ最終レースを買いますが、昨日の最終も穴ならこれを買っていた馬が1着に来たのに、本命馬が3着。2着なら万馬券でした。

競馬で買うときにはこのフレーズを覚えておきましょう「戸詐欺」

さて、基本的に趣味に時間をかけてストレスをためないことを心がけてきましたが、ようやく治療のかいもあってアレルギーが収まりつつあります。御ボーナス様もでることですし、外に出かける機会が多くなると思います。

さて、何か梅雨を通り越して真夏な感じが続き、例年よりスーツの上着をクリーニングに出すのが早かった気がしますが、5月終了時点の資産状況を確認してみます。

スポンサードリンク
20150601portfolio.png
201506port.png

ドル円の為替が大きく動きましたが、ポートフォリオ全体で見るとそこまで大きな変化はないかなという印象です。比率を変えずにたんたんと投資をしていることと、ヘッジ付きを月の積み立てで結構な比率になっていることが要因としてあげられそうです。

ただし今月は御ボーナス様投資によるNISA枠の使用が待ってるんですよねぇ。金や国内債券もボーナスに連動して金額が上がるので問題はないのですが、問題は新興国株式のカテゴリですね。

多分来月割合が減少するのではないかと。ただ、あの中国のバブルっぽさを見ると、余り今の時期に手を出したくない資産だと思います。
スポンサードリンク
よろしければシェアお願いします
フォローする
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/518-3b42c2bb
該当の記事は見つかりませんでした。