関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > インデックスファンド > EXE-i > EXE-i総資産額推移2015年10月編
EXE-i

EXE-i総資産額推移2015年10月編

exe-i.png

個人的に頑張ってほしいと思っているEXE-iシリーズ。
毎月恒例の総資産額チェックです。

急に寒くなってまいりました。土日客先への出張であったのですが、朝早くから移動しているともう冬用の完全防備の人がいました。

先々週は28度近くまであったのが一気に10度ぐらいまで下がるわけですから、体調崩す人が増えるのもわかる気がします。

流石に月曜日は試運転も兼ねて家の暖房を起動しました。特に冬場は体調のために我慢せず暖房をつけた方がいいと思います。雪が積もりまくった年は電気代が跳ね上がりましたが・・

さて、本題に戻りまして、前回は以下のような感じでした。

EXE-i総資産額推移2015年9月編

先月終了時点の資産のまとめです。

スポンサードリンク

EXE-i総資産額推移


現状の総資産額推移を見てみましょう。

2013/05/13 開始時8.2億
2013/05/17 10億突破
2013/07/24 15億突破
2013/10/07 20億突破
2013/11/24 25億突破
2013/12/25 30億突破
2014/02/18 36億
2014/03/07 38.38億
2014/04/04 41.06億
2014/05/02 43.14億
2014/06/02 45.42億
2014/07/04 51.26億
2014/08/01 53.46憶
2014/08/29 58.56億
2014/10/01 62.84億
2014/11/01 68.38億
2014/12/01 77.50億
2015/01/02 83.50億
2015/02/01 88.64億
2015/03/01 94.55億
2015/04/01 98.66億
2015/04/03 100億突破
2015/05/01 104.38億
2015/06/01 112.02億
2015/07/01 113.71億
2015/08/01 118.31億
2015/09/02 108.65億
2015/10/02 113.37億
2015/11/02 124.08億
※最初の方はfacebookの漫画の日付を採用

ちなみに内訳と先月からの推移(11/2時点)は以下の通り。

先進国株式 37.82憶⇒42.43億
新興国株式 21.40億⇒23.42億
中小型株式 23.23億⇒25.19億
先進国債券 11.52億⇒12.00億
全世界REIT 19.40億⇒21.04億

これまで10億以上一気に総資産増加はなかったと思いますが、先月は一気に増えましたね。

先進国株式は四十億を突破。これから他ファンドと競争が激しくなりそうですが、特にこのファンドの動向は注視したいと思います。

今月の回復している現状を見る限り、下がっている時も資金が流入していれば、下落から上昇に相場が転換した時に、資産も増えることを示しているような気がしますね。

やはり定期的に積立投資をしていき、下がった時に拾えてるかが資産運用や長期投資で有効であることの重要性を示していると思います。

これから色々なことが起こりうると思いますが、一定資産の投資は続けていきたいと思わせる今月の結果でした。
スポンサードリンク
よろしければシェアお願いします
フォローする
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/687-f3e639ae
該当の記事は見つかりませんでした。