fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 節約 > ふるさと納税 > ふるさと納税の商品(福岡県嘉麻市の赤崎牛)が届きました
ふるさと納税

ふるさと納税の商品(福岡県嘉麻市の赤崎牛)が届きました

ふるさと納税を2015年末に駆け込みで行いまして、

ふるさと納税を年内に行います

書類等も続々と揃いつつある状況にあります。

ふるさと納税の商品が2品届きました
ふるさと納税の商品(うなぎ)が届きました

年末調整の書類も来週には揃いそうですので、タイミングを見計らって年休を使い今年は確定申告を行いたいと思います。

さて、そんな中土曜日に届くようにコメントしていたのに、何故か木曜日に届いてしまいました大本命のステーキ肉。筑豊地方の中心都市飯塚市隣の嘉麻市の品物です。

年末無性にステーキが食べたくなりました。じゃあいきなりステーキにでも行けよという話なのですが、食べてみたいのはやっぱり国産牛のスーパーで2000円近くで売られている肉。

福岡県内縛りで探していたらちょうど量も十分なステーキ肉を見つけましてふるさと納税を行った次第です。

さて、その商品がこちらです。

スポンサードリンク
steak.jpg

画像では伝わりにくいかもしれませんが、量的に250g~300gぐらいあったかと思います。流石に多いので木曜と土曜という感じで分けて食べました。

食べますとああこれが国産牛なんだという味ですね。オージービーフやアメリカ産の肉も美味しいのですが、それらとは違う肉だなとよくわかります。

しかしこれを食べて思うのは、格付けチェックに出てくる正解の方の牛肉ってどんな味なんでしょうね?

これまで頼んだふるさと納税の商品4つの中で断トツの満足度でした。個人的にはこの商品に関しては来年度も申し込みたいなと思わせるものでした。

今年度のふるさと納税は自治体は全国でチョイスしようと思ってましたが、嘉麻市は今年も・・という方向で進めようと思います。
スポンサードリンク
↓よろしければ応援・シェアお願いします↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
フォローする

更新情報を受け取る
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/777-a059ebf8
該当の記事は見つかりませんでした。